2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫌われる勇気」 自己啓発の源流「アドラー」の教え 岸見一郎 古賀史健

嫌われる勇気 作者:岸見 一郎,古賀 史健 ダイヤモンド社 Amazon インパクトのあるタイトルに惹かれて、これを推奨する理由を知るべく、この本を手に取った。アドラーとは誰なのか。単なる自己啓発の本と思っていたが、心理学や哲学にも関係し、大きな発想の…

「はたらく」の未来予想図 鯨井康志

「はたらく」の未来予想図-働く場所や働き方の過去・現在・未来 作者:鯨井 康志 白揚社 Amazon 一日24時間の3分の1か、それ以上の長い時間を過ごしているオフィス、これからの働き方、これからのオフィスをどうしていけばいいのかを考えるきっかけのための1…

虜囚の犬 櫛木理宇

虜囚の犬 元家裁調査官・白石洛 (角川ホラー文庫) [ 櫛木 理宇 ]価格: 858 円楽天で詳細を見る 扉がひらいた。射しこむ光を背に、黒い影が眼前に立ちはだかる。食え。影は命じた。這いつくばったまま、餌皿に口を付けて食え、と。影は、それを北畠彩香に食…

颶風の王 河﨑秋子

颶風の王 (角川文庫) [ 河崎 秋子 ]価格: 726 円楽天で詳細を見る 北海道の人間と馬の物語。捨造とその孫の和子は北海道の根室で馬を育て、家畜商の馬喰(ばくろう)に馬を売って生活していた。ある日、大きな台風で大事な馬が離島に取り残されてしまう。…