学生時代の同級生に助けを求められる夢を見た。その彼女が演出し出演するはずだった・・・ ハムレット殺人事件 芦原すなお

 本ページはプロモーションが含まれています


ハムレットの公演をする予定だった出演者たちの多くが、公演の前日の稽古で、殺されるという不可解な事件が発生した。

 

私立探偵のふーちゃんこと山浦歩と同業の笹野里子が、警視庁の遠藤警部から情報を得ながら事件の真相を探る!

 

亡くなった女優の夏日薫は、ふーちゃんの学生時代の演劇仲間で想い人であったためか、その捜査には並々ならぬ気持ちが込められるが、それはそれで、ふーちゃんに気がある笹野女史としては面白くないのだ。きっと亡くなったふーちゃんの奥さんも同じ思いだろう。

 


ふーちゃんが最近見ていた夢に夏日薫が現れて、「助けて」と言っていたらしい。

これは、劇中でもたくさんの登場人物が殺されて死ぬシェークスピアの四大悲劇「ハムレット」のストーリーと関係あるのだろうか。

もう少し詳しく見てみましょう。

続きを読む



お読みいただきありがとうございました。
ポチっ👇とお願いします。